何時でも何処でも年中キャンプ

年間通してのキャンプ・ギア・たまにアウトドア料理の紹介

北海道 北広島市自然の森キャンプ場

7月6日

仕事終わりのソロキャンプ

自宅から10分で来れる地元キャンプ場!

やはり金曜日だからでしょうか

15:00頃に到着しましたが

誰もおりません・・・

もしかしたら完ソロ出来るかな?と期待をしながら設営~

f:id:camp_out_1995:20180720193332j:plain

今回は

フランス軍トロピカルテントにカモフラタープの組み合わせ

後からは

f:id:camp_out_1995:20180720193914j:plain

このテントは

出口は表のみしかありません

両サイド下に大型のベンチレーターがついておりますが

なにせシングルウォールなので結構結露を起こす代物

北海道は夏でも寒暖の差があるので

全開でも結構結露を起こします・・・

早速呑みながらつまみ作りをします!(動画とは順番が違いますwww 動画が正解)

1品目:トルネードソーセージ

f:id:camp_out_1995:20180720194428j:plain

2品目:焼きとうもろこし

f:id:camp_out_1995:20180720194743j:plain

3品目:枝豆とチーズのカリカリ焼き

f:id:camp_out_1995:20180720194846j:plain

4品目:竹輪と枝豆のピリ辛マヨネーズ和え

f:id:camp_out_1995:20180720195157j:plain

5品目:真ホッケ焼き(写真無し)

6品目:ナガホルのニラ・うどんのせ(締め)

f:id:camp_out_1995:20180720195401j:plain

この日は結局のところ完ソロにはならず・・・

私以外に5組の方が来られました

飲み食いが終了したらすることがないので(ここは焚火禁止!)

そそくさと寝かせて頂きました^^

f:id:camp_out_1995:20180720195655j:plain

翌日は

お決まりの早朝撤収~

自分的に良い時間を過ごせました!(キャンプがストレス解消なのです^^)