何時でも何処でも年中キャンプ

年間通してのキャンプ・ギア・たまにアウトドア料理の紹介

北海道 幌加内町朱鞠内キャンプ場

コミュキャンプで向かった先は

道北の幌加内町にある『朱鞠内キャンプ場』

ここは

北海道の北欧と呼ばれ他には見られない

湖水側に白樺林が見られる場所となっております

f:id:camp_out_1995:20180729070340j:plain

 

f:id:camp_out_1995:20180729070402j:plain

午前中に到着し

第2サイトの一番良い場所に設営!

この日は天候不順の為に超大型タープを設置(5×5m)

f:id:camp_out_1995:20180729070607j:plain

他の仲間も午後から順次到着し

設営後

私のタープ下に集合し呑み会(一番遅い到着で23:00 私は寝ておりましたが・・・)

夕方まで曇りがちながらも雨は有りませんでしたが

夕方6:30頃

スコール

それも長い!

f:id:camp_out_1995:20180729071227j:plain

約1時間後には上がり

それぞれ飯の準備

お裾分けを頂きながら呑みは続きます

f:id:camp_out_1995:20180729071346j:plain

私は

いつも通り21:00前には就寝・・・

いびきと寝歌?を発しながら寝ていたそうですwww

 

穏やかな早朝を迎え

焚火をしながらまったり!

f:id:camp_out_1995:20180729071550j:plain

f:id:camp_out_1995:20180729071608j:plain

午前中は晴れながらも

時折にわか雨・・・

午後になり晴れ渡りましたがムシムシ><

f:id:camp_out_1995:20180729071732j:plain

皆さん、24時間使用できるシャワーを浴び(私は早朝に利用)

遊覧船に乗りに行ったりそれぞれの時間を

f:id:camp_out_1995:20180729071913j:plain

のんべぇばかりなので

午前中から呑みっぱなしwww

晩飯の準備をしても誰も食う人がおらず

ある方は

折角つまみの準備をしておいたのに

カラスに略奪されておりました><

f:id:camp_out_1995:20180729072138j:plain

翌朝は雨予報だったので

あらかたの物は撤収させ

テントのみとし

薪も燃やし尽くすつもりでファイアー!

f:id:camp_out_1995:20180729072257j:plain

皆さん

私はマシュマロ苦手なのですが

焼いて楽しんでおりました

最終日朝

4:30位に雨音で目を覚ましました

外を見ると豪雨・・・

f:id:camp_out_1995:20180729072458j:plain

予報だと

5:00位に一旦上がるとのことでしたが

まったく止まず

5:30過ぎに小降りになってきたので

午後からの仕事と道具の整理を考え

皆さんには悪いと思いながらもポンチョを着て撤収作業

6:00には出発し

皆さんにメールで帰宅する旨の報告

最後が心残りでしたが

良いキャンプを出来ました^^

 

2日間のキャンプ動画です

風景ばかりになってしまいましたが

ご覧頂ければ幸いです^^


北海道幌加内町『朱鞠内湖キャンプ場』へ行く 前編

 


北海道幌加内町『朱鞠内湖キャンプ場』へ行く 後編