何時でも何処でも年中キャンプ

年間通してのキャンプ・ギア・たまにアウトドア料理の紹介

北海道 白老キャンプフィールド『ASOBUBA』

8月1日

白老にあるキャンプ場『ASOBUBA』へ行って来ました

ここは元々『森野オートキャンプ場』としてあったところですが

3年前に閉鎖され

現3代目オーナーが今年の7月23日に再々オープンさせたキャンプ場です

当時は、オートサイトとフリーサイトしか有りませんでしたが

ビックオートサイト・ハンモックサイト

更に川沿いにワイルドサイトが追加されております

管理棟もリニューアルされ

オシャレな雰囲気に

 

この日もワイルドサイト以外は満状態

私はハンモックサイトを利用させてもらい

手続き終了後、早速設営

f:id:camp_out_1995:20200823084736j:plain

f:id:camp_out_1995:20200823085508j:plain

 

ハンモックは

メキシカンタイプ・ブリッジタイプ・ブラジリアンタイプの3種ありますが

今回は、2年前に購入したブラジリアンタイプの「AMOK Draumr2.0」

ハンモック泊は約6年前から始めましたが

今のように誰でもやっている時代とは違い

物好きなオタクの様に見られていたと思います

ハンモックは全種類ありますが

一般的なメキシカンは肩を圧迫され、窮屈感があり現在は殆ど使っておりません

 

コロナの影響もあり

オート以外は制限を掛けているようで

フリーも適度な間隔

ハンモックサイトも私を入れて3組のみでした

f:id:camp_out_1995:20200823085614j:plain

 

トイレや水廻りも一新されて

清潔感があり非常に良かったです

f:id:camp_out_1995:20200823085706j:plain

f:id:camp_out_1995:20200823085719j:plain

シャワー室も新設され

なんと無料(15分間の使用制限あり)

f:id:camp_out_1995:20200823085802j:plain

 

ウェルカムホットドッグを頂き

火を起こし

一人宴の開始!

f:id:camp_out_1995:20200823085915j:plain

 

この後

19:00位にハンモックに横になっているうちに

寝落ち・・・

翌朝は

いつも通り4:00頃に目覚め

火を起こし

湯を沸かしコーヒーを

f:id:camp_out_1995:20200823090355j:plain

f:id:camp_out_1995:20200823090415j:plain

 

今回も楽しいキャンプでした!

また、ここ最近のキャンプ場では

『ASOBUBA』は群を抜いてのキャンプ場かと思います

一度行ってみる価値はあるかと思います

ただ、土日は予約で結構埋まっておりますのでご注意を

 

 


ソロキャンプin白老キャンプフィールド『asobuba』

 

プロモーション的な動画です↓


ASOBUBA