何時でも何処でも年中キャンプ

年間通してのキャンプ・ギア・たまにアウトドア料理の紹介

北海道 芸術の森スタジオ・プライベートキャンプサイト

8月28日

クラウドファンディングで支援を行い

その返礼として、芸術の森スタジオのキャンプサイトを利用して来ました

私を含む10名のみしか利用が出来ません

また、その家族を含み4名まででテントは1つのみ

まさにプライベートサイトになります

f:id:camp_out_1995:20200918181946j:plain

 

このサイト

斜面に建てられた建物の最上部にあるため

階段を80段上がらないと行けないという強者!

まさかそうとも知らず

軍用コットを持ち込み、そこそこの重装備(自分にとって!)で来たため

7往復程して荷物を運び設営完了

天気も良く、気温も30℃越えだったので、もう汗だくです><

f:id:camp_out_1995:20200918182925j:plain

f:id:camp_out_1995:20200918182222j:plain

 

更に、飲み水は自前(洗いの流しは使用出来ますが、飲み水ではないようです)

全てのゴミ(灰も含む)は持ち帰りなので、必然と装備が増えます・・・

 

とにかく、まずは一杯!

f:id:camp_out_1995:20200918182437j:plain

 

お昼は簡単にホットドッグを作ってみました

f:id:camp_out_1995:20200918182755j:plain

 

北海道は熱々いと言いながらも秋はやって来ておりました

f:id:camp_out_1995:20200918182905j:plain


喉とお腹が落ち着いたところで

摘まみを作りながらマッタリと飲み開始!

f:id:camp_out_1995:20200918183035j:plain

f:id:camp_out_1995:20200918183050j:plain

 

日も落ち

焚火開始!

灰も持ち帰えらなくてはいけないので

小型にしてみました

f:id:camp_out_1995:20200918183247j:plain

f:id:camp_out_1995:20200918183316j:plain

 

夜は星景写真を撮ろうと思いましたが

生憎の曇り・・・

眠りにつきます

 

夜もメッシュネットで寝ているにもかかわらず

結構暑く

04:00前に目覚めるwww

空を見ると

ちょっとだけ雲の切れ間があり

かに座が見えていたので

パチリ

f:id:camp_out_1995:20200918183807j:plain

 

その後は

残った薪に火を点けて

マッタリとし

涼しいうちにちんたら撤収作業

f:id:camp_out_1995:20200918184003j:plain

早朝撤収をさせて頂きました

 

来月の下旬に行く予定です

冬は殆どこちらにお世話になると思います!!

 

 


ソロキャンプinプライベートテントサイト