何時でも何処でも年中キャンプ

年間通してのキャンプ・ギア・たまにアウトドア料理の紹介

北海道 支笏湖美笛キャンプ場

6月22日

2泊で美笛キャンプ場へ行って来ました

前半はソロ

後半はコラボ

流石に休前日ということもあり

夕方に着きましたが、ガラガラ

とりあえず

一番奥の林間に設営!

f:id:camp_out_1995:20180719184036j:plain

テントはカミさんとの為に購入したものですが

まだ一緒に行けてないので

一足早くソロでの初使用!

購入したのはカミさんなんですが・・・

設営後は

早速ビールとつまみ

今回は、余りしない焼き焼きです^^

f:id:camp_out_1995:20180719184325j:plain

18:30過ぎからの開始でしたので

ここの場所は、外灯が一切無いのと林間ということもあり

1時間後には薄暗くなってきました

f:id:camp_out_1995:20180719184453j:plain

完全に日が落ちると暗闇です

焚火をしながらスコッチを飲む

なんか良い感じです^^(自己満・・・)

f:id:camp_out_1995:20180719185245j:plain

いつものごとく

20:30就寝です><

明日の日の出を写したいのもありますし

4:00前に起きないとです!

f:id:camp_out_1995:20180719185359j:plain

3:40起床~

日の出はまだですが

既に明るくなってきております!

湖面傍へ来ましたが

微妙・・・

f:id:camp_out_1995:20180719185851j:plain

ちょうど雲がかかっています><

日の出時刻を回りましたが

雲のおかげで日の出を拝めず

日の出時刻から暫く経ったとき

出てきましたよ~

f:id:camp_out_1995:20180719190832j:plain

隙間からなんとか拝めることが出来ました^^

コーヒーを飲んだ後

朝飯を食い

のんびりと

f:id:camp_out_1995:20180719191300j:plain

雲がドンドン無くなり

熱くなりそうな予感

f:id:camp_out_1995:20180719191347j:plain

ここは

7:00にゲートが開くので

当然受け付けも同じ時間

良い場所を取りたい方は7:00前から並んでいます

その第一波が押し寄せ

その後も次々と

知り合いが来た夕方には

大方の場所は埋め尽くされたようでした

夕方

2人で宴を開始!

f:id:camp_out_1995:20180719192355j:plain

2人でダラダラ飲みながら

夜は更け

00:30頃でしょうか(定かではありませんが)

お休みさせて頂きました^^

f:id:camp_out_1995:20180719193215j:plain

翌日は

のんびりと後片付けを行い

9:00過ぎに出発しました

ここは人気があるので

これからのシーズンは満床になることが多々ありますが

本当に良いキャンプ場です!

次回は

9月末以降になるかな?

 


ソロ&コラボキャンプin北海道美笛キャンプ場