何時でも何処でも年中キャンプ

年間通してのキャンプ・ギア・たまにアウトドア料理の紹介

北海道 栗山町さくらキャンプ場

6月16日

仕事終わりに

去年オープンしたキャンプ場へ行って来ました

穴場的存在という事を聞いていたので

それ程混んではいないと思っていたら

かなり混んでおりました・・・

元々

パークゴルフコースをそのままキャンプサイトとしているので

凸凹が多く

それを避けるように張っている状態

とりあえず

端に空いている場所があり設営

f:id:camp_out_1995:20180716091245j:plain

 

キャンプ場の直ぐ傍にあるスーパーで購入したつまみを早速!

f:id:camp_out_1995:20180716091333j:plain

30%引きの良く分からない貝

お次はホルモン

f:id:camp_out_1995:20180716091759j:plain

ファイアーしてます!

あとは

前日から行者ニンニクの汁で漬けておいた鶏むね肉を焼きます

f:id:camp_out_1995:20180716091954j:plain

この汁が浸み込んで美味いんですよ~

前日から

お知り合いが来られており

その方からの差し入れ頂いちゃいました^^

f:id:camp_out_1995:20180716093539j:plain

有難う御座います

美味しく頂きました!

日も暮れて初めて

段々と暗くなり始めた頃

非常に明るいサイトを発見

お知り合いの方の幕だったので

お願いして1枚

f:id:camp_out_1995:20180716093743j:plain

明るいことはさることながら

凄い数のランタン!

この数にも圧倒されます

でも

とても綺麗でしたよ^^

字幕に戻り

キャンドルランタン点灯~

f:id:camp_out_1995:20180716093903j:plain

 

f:id:camp_out_1995:20180716094415j:plain

 

f:id:camp_out_1995:20180716094438j:plain

翌朝

どんよりとした天気

雨予報だったので

コーヒーを入れて

飲んだ後は

撤収作業!

5:30に出発し家へ

6:00ちょい前には到着しました

 

このキャンプ場は

ホテルが運営しており

直ぐ傍にある

ホテルのカウンターで受け付け

もちろん

温泉設備もあるので入浴可能です

また

スーパー関係が直ぐ傍にあるので

買い物も都合が良いです

現在

拡張・整備が行われているので

今後に期待です!

 


北海道栗山町『さくらキャンプ場』