何時でも何処でも年中キャンプ

年間通してのキャンプ・ギア・たまにアウトドア料理の紹介

北海道 安平町追分弥生パークキャンプ場

先月の8月25日

前回もお世話になった『弥生パークキャンプ場』へ行って来ました

台風一過ということもあり

生憎の雨模様でしたが

一般キャンパーさんはまず来ないだろうと見込みいざ出発!

f:id:camp_out_1995:20180903134527j:plain

11:00頃到着しましたが誰も居ませんでした

おまけにオーナーさんまで不在・・・

とりあえず連絡をし

サッサと設営~

f:id:camp_out_1995:20180903134610j:plain

 

f:id:camp_out_1995:20180903134626j:plain

今回は撤収を考え

メッシュにタープを掛けてみました

なんだかんだしていると

お昼のサイレンが鳴ったので

簡単レトルトカレーを頂きました!

f:id:camp_out_1995:20180903135045j:plain

食後のコーヒーを入れて飲んだ後

呑み開始です!

まずは200円ちょいで入手した枝付き枝豆を茹でました

f:id:camp_out_1995:20180903135645j:plain

缶ビールを呑みながら枝豆を摘まんでいると

オーナーさんがお目見え

料金を払いに管理棟へ向かいました

支払い後は

暫くの間、生ビールをジョッキで頂きながら

私の後に来られた常連ソロキャンパーさんと3人で歓談!

 

その後は、自幕に戻り一人呑み再開です

先ほどの枝豆を利用してもう1品

竹輪と枝豆のマヨネーズ・ラー油和えです

f:id:camp_out_1995:20180903135800j:plain

これ意外とイケます!

一度お試しあれ

竹輪は輪切り・枝豆を殻からとり

マヨネーズとラー油で和えるだけです

酒の肴にもってこいです^^

3品目

ニンニクとマッシュルームのアヒージョ

f:id:camp_out_1995:20180903142043j:plain

呑んで食っておなか一杯になり

晩飯が食えそうにありません・・・

まもなく日没に近づき雨・風も落ち着いてきたので焚火を開始!

f:id:camp_out_1995:20180903142915j:plain

19:00位でしょうか

風が出始め焚火の火が煽られ始めてきたので

そろそろ止めようと思っていた矢先に

薪が転がり落ち大事な芝を焼いてしまいました・・・

f:id:camp_out_1995:20180903143056j:plain

落ちた薪を戻し

水をかけて消化

そのまま床に着き就寝

 

翌朝

5:00頃目を覚ましたところ

深夜にかなり雨風が激しかったようで

テーブル・チェア・クーラーボックスその他が水浸し><

幸い

メッシュまでは来なかったようで助かりました^^

f:id:camp_out_1995:20180903143355j:plain

昨日余ってしまったソーセージを総て焼いて朝飯にしてみましたが

凄い量!

f:id:camp_out_1995:20180903143708j:plain

なんとか食い切りましたが

胸焼けをしたのは言うまでもありません・・・

7:00過ぎから撤収作業を開始

天候が回復し、撤収作業が容易に出来たので助かりました^^

f:id:camp_out_1995:20180903143916j:plain

 

 


ソロキャンプin北海道安平町『弥生パークキャンプ場』