何時でも何処でも年中キャンプ

年間通してのキャンプ・ギア・たまにアウトドア料理の紹介

北海道 古山貯水池オートキャンプ場

6月8日~10日にかけて

北海道由仁町にある、古山貯水池オートキャンプ場へ行って来ました

出発は15:00頃

雲が多く今にも降り出しそうな天気でしたが

現地まであと10分程のところでゲリラ豪雨・・・・

『まいった~』と思いながらも到着すると

ちょうど小降りに!

手続きを済ませ直ぐに設営開始です

f:id:camp_out_1995:20180712182036j:plain

ポンチョを着ながら設営したので、ずぶ濡れにはなりませんでしたが

蒸れてビチョビチョ・・・

設営完了後は、なにはともあれビールで乾杯!

その後は、前回のキャンプで使用したクリームシチューのルーが余っていたので

それを作り、あとはパンをトーストし晩飯としました

この日は、コミュキャンプであり、あと1名来る予定でしたが

この雨でしたので翌日に変更

結局のところソロと相成りました

明日は朝風呂に行くよていでしたので、早々に就寝

 

翌日

5:00ちょい前に目が覚め

風呂に行く前に目覚めのコーヒーを

f:id:camp_out_1995:20180712183058j:plain

コーヒーを飲み終えると

良い時間なので温泉へ!

f:id:camp_out_1995:20180712183139j:plain

さっぱりとしたところで

朝飯です~

 

f:id:camp_out_1995:20180712184059j:plain

 昨晩と代り映えしませんが

パンにブロッコリースプラウトと目玉焼きを載せてみました!

メンバーさんが来るまで焚火をしながら朝からお酒をwww

f:id:camp_out_1995:20180712184850j:plain

11:00頃全員集まり設営完了

宴会の始まりです!

f:id:camp_out_1995:20180712184946j:plain

ここは自分で割るなら薪が無料なので割りまくり

ただ

昨日の雨でちょっと水分過多・・・

燻りながらもなんとかです><

夜になり急激に気温が低下

焚火をするも、薪が湿っているので燃えが今一

f:id:camp_out_1995:20180712185620j:plain

体が冷え切ったのか

震えが止まらず

自幕へ戻りシュラフの中へ

なんとか暖まったころ寝落ち

翌朝起きると快晴!

f:id:camp_out_1995:20180712190819j:plain

残った薪に火を入れます

f:id:camp_out_1995:20180712190857j:plain

幕を乾かしながら

のんびりと撤収作業

最終日だけでも晴れて助かりました!