何時でも何処でも年中キャンプ

年間通してのキャンプ・ギア・たまにアウトドア料理の紹介

北海道 ファミリーパーク追分オートキャンプ場

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します^^

 

昨年のお話になりますが

12月22日から1泊で

安平町追分にあるキャンプ場へ行って参りました!

ここは自宅から40分以内で行ける北海道で数少ない通年営業のキャンプ場

昨年同様に冬季間はここに入り浸ることになります

今回は、アマゾンから購入した中華製の格安2ルームテントの初張り!

f:id:camp_out_1995:20190105041232j:plain

5人用なのでソロで使用するには十分過ぎる広さ

ただ、前室は2名程度が限界・・・

それに張り出し部分にハトメ処理がされておらずゴム紐><

それ以外は問題無し

コスパは高いと思います^^

ちなみに、フライだけでは自立しません!

 

暖房は

インナーテント内部は、ホットカーペットを敷きセラミックストーブを使用

前室に石油ストーブ

石油ストーブ上に、これも今回初使用のエコファンを置いてみました

f:id:camp_out_1995:20190105042110j:plain

上昇する熱を前方に送り出してくれるので

これはかなり重宝しました

 

総て設置完了後、冬至なので

自宅から持って来た冬至カボチャを温め、コーヒーと一緒に頂きました^^

f:id:camp_out_1995:20190105042354j:plain

 

その後は

お昼までまだ時間があったので

ビールを飲みながら摘みのソーセージを頂き、まったりと過ごす

f:id:camp_out_1995:20190105042502j:plain

 

お昼にマッシュルームガーリックとバゲットを頂き飲んでいるうちに

いつのまにか寝てしまい

起きたら15:30を廻っていました!

f:id:camp_out_1995:20190105042743j:plain

日没の時間が迫って来ていました><

夕食の準備

とりあえず米を炊き

f:id:camp_out_1995:20190105043055j:plain

湯豆腐を頂きました

寒い日にはこれもまた良いものですね^^

f:id:camp_out_1995:20190105043717j:plain

 

その後は

焚火を楽しみながら酒を飲み

f:id:camp_out_1995:20190105044058j:plain

 

f:id:camp_out_1995:20190105044114j:plain

 

そして幕内で飲みなおし

f:id:camp_out_1995:20190105044230j:plain

 

当然のごとく、21:00前には就寝させて頂きました・・・

 

翌朝4:30目を覚まし

コーヒーを頂き朝飯を頂く

f:id:camp_out_1995:20190105045023j:plain

f:id:camp_out_1995:20190105045050j:plain

 

夜が明けてから撤収作業を開始し家路へ

2018年最終キャンプが終了致しました

 


本年度最後のソロキャンプ!