何時でも何処でも年中キャンプ

年間通してのキャンプ・ギア・たまにアウトドア料理の紹介

北海道 定山渓自然の村キャンプ場

今月の9日から一泊で

定山渓にあるキャンプ場へ行って来ました

この日は風が強いとの予報から

テントは止めて

コテージ泊に!

平日割引もありコテージとしては格安での宿泊^^

f:id:camp_out_1995:20181127180231j:plain

中央にテーブルと椅子が設置された焼き場があり

その両サイドに部屋があります

今回は、お隣さんがいなかったので

私一人で独占出来ましたが、混んで居る場合はシェアして使用することとなります

f:id:camp_out_1995:20181127180521j:plain

早速荷物を運び入れ

遅めの昼食の準備をしました

f:id:camp_out_1995:20181127180604j:plain

f:id:camp_out_1995:20181127180637j:plain

お昼はエゾシカ肉の成吉思汗を頂きました

癖が無く美味しく頂きました^^

お腹が落ち着いたところで

ちょっと飲みを開始です!

おつまみに前日から漬けこんでおいた鶏モモを焼き焼き

f:id:camp_out_1995:20181127181105j:plain

350ml缶を3本飲み終わったところで

一旦休止

室内にほおり投げておいた荷物を整理しつつ休憩~

夕方4:30頃飲みを再開!

6:30頃、適当鍋制作

f:id:camp_out_1995:20181127181420j:plain

ウィスキーを飲みながら

一人でのんびり

仲間と集まってワイワイすることもたまにありますが

やはり

気兼ねなく

自分のペースでまったり出来るソロが一番好きです^^

ふと自分のことも考えることが出来ますしね

鍋を食い終わった後は

じっくりと飲みます

f:id:camp_out_1995:20181127181833j:plain

多少風に揺られるカーテン音が耳につきましたが

のんびりと過ごせました

この中では焚火はもちろんできませんので

炭で暖をとりました

f:id:camp_out_1995:20181127182003j:plain

夜8:00過ぎ

何か物足りなさを感じ

サーモンのユッケを制作

f:id:camp_out_1995:20181127182137j:plain

簡単に作ることが出来ますが

はっきり言って美味いです^^ノ

さて

夜9:00も廻ったので

室内に入り、もう少し飲んで寝ます

f:id:camp_out_1995:20181127182432j:plain

翌日

朝5:00過ぎ

雨・風もやんで静かな朝

昨晩

焚火が出来なかったので

早速薪に火を付け

コーヒーも沸かしてみました

f:id:camp_out_1995:20181127182613j:plain

7:00を廻ったところで

朝飯の準備をし

室内で頂きました

昨晩、食いきれなかった鹿肉のハンバーグに

納豆と卵焼き

自分のポリシーとして

余った食材は持ち帰りません・・・

f:id:camp_out_1995:20181127183503j:plain

食後は

室内でのんびりとDVDを見ながら過ごしました

外は

昨日と打って変わって良い天気!

f:id:camp_out_1995:20181127183622j:plain

f:id:camp_out_1995:20181127183637j:plain

10:50

リヤカーに荷物を積み終わり

のんびりと引きながら駐車場へ

f:id:camp_out_1995:20181127183726j:plain

ここは

コテージとキャンプサイト以外にも

パオの様なテントサイトもあります

今回も良い時間を過ごすことが出来ました^^

 

このキャンプの動画です

見て頂けると幸いです^^


定山渓自然の村キャンプ場  出発~PM4:00まで編

 


定山渓自然の村キャンプ場  PM6:30~撤収まで