何時でも何処でも年中キャンプ

年間通してのキャンプ・ギア・たまにアウトドア料理の紹介

北海道 三重緑地公園キャンプ場

10月21日(月)

夕方頃にキャンプ場に到着し早速設営~

f:id:camp_out_1995:20191103105248j:plain

f:id:camp_out_1995:20191103105304j:plain

 

ここには主(猫)がいるのですが

最初設営準備で、車を往復している間

駐車場付近にいたのは知っていたのですが

設営完了して、一杯やって気づくと

テントの直ぐ横で待機しておりました!

f:id:camp_out_1995:20191103105523j:plain

近所の飼い猫かと思いますが

物欲しいそうな感じで佇んでおりました・・・

 

設営後、一杯やりながら過ごしているうちに

あっという間に日没

自宅から持ってきた

白菜と豚バラで簡単鍋モドキを作り晩飯に

f:id:camp_out_1995:20191103110218j:plain

 

食後は

薪に火を付けて焚火開始です

f:id:camp_out_1995:20191103110734j:plain

 

焚火を楽しんだ後は

幕内に入り

DVD鑑賞をしながらの一杯

f:id:camp_out_1995:20191103110840j:plain

 

21:00頃就寝しましたが

5m弱後方に設営されたペアの方たちの話語が気になり

寝たり目が覚めたりの繰り返し

結局のところ

ペアが寝た00:15過ぎから目が覚め

00:30に起床・・・

f:id:camp_out_1995:20191103111052j:plain

 

最近思うのですが

ガラガラにも係わらず

至近距離に設営してくるのは如何なものなのかな?と思います

当然、フリーサイトなので文句なんて言えません

それに、どうしてもその場所に設営したかったのでしょう

ならば一言声を掛けてくれれば、それで終わるのにと思います

この方は、設営を見る限り、キャンプ初心者には見えませんでした

初心者の方よりベテラン?と呼ばれる方の方が

一般的なマナーを知らない方が多いような気がします

 

DVDを見ながら数時間を過ごし

03:00過ぎに簡単な朝飯を

f:id:camp_out_1995:20191103111917j:plain

 

食後は

残っている薪に火を付けて

朝焚火!

f:id:camp_out_1995:20191103112043j:plain

 

f:id:camp_out_1995:20191103112107j:plain

 

日が昇り始めるころに撤収作業を開始し

6:40前後に帰宅しました

今回は、残念なキャンプでしたが

この週末にも行くので

期待したいと思います!