何時でも何処でも年中キャンプ

年間通してのキャンプ・ギア・たまにアウトドア料理の紹介

北海道 パークゴルフ追分オートキャンプ場

皆様 初めまして

年間通してキャンプをしているオジサンです!

今回、こちらに引っ越しをしてまいりました

宜しくお願い致します^^

インポートはせず、4月のキャンプから順次ご紹介致します

それと、たまにキャンプギアやアウトドア料理もご紹介させて頂きます~

 

4月7日~8日で

北海道は安平町にある『パークゴルフ追分オートキャンプ場』へ行って来ました

ここは、昨年の冬より試験的に通年オープンのキャンプ場として変わり

冬場はお世話になりました!

この日は、朝方からの雪で薄っすらと雪景色

f:id:camp_out_1995:20180701074053j:plain

 

現地に到着し設営を完了したときは既に溶けておりました

f:id:camp_out_1995:20180701074603j:plain

 

この場所は、昨年までパークゴルフのコース上で

今回からキャンプサイトとして開設(後ろはバーベキュー小屋)

ゆくゆくは、総てのコースをサイトに変えていく予定とのこと

f:id:camp_out_1995:20180701075030j:plain

但し、凹凸が多いので張れる場所は限られるかと思います

オーナーさん曰く

サイトの整地はしないと言っておられました

とりあえず

設営後は、ベーコン作りの最終工程の燻製を

f:id:camp_out_1995:20180701075435j:plain

色々な部位で作りましたが

やはり脂身の少ないロースを使ったカナディアンベーコンが一番好きです!

燻製をしながらエゾシカ肉を焼いてみました

f:id:camp_out_1995:20180701075558j:plain

血抜きをしっかり行った肉は臭みも無く美味しいです

血抜きを怠った場合は臭いのでご注意!

まったりと過ごしているうちに夕暮れ

4月といえども北海道の日の入りはまだまだ早いです・・・

f:id:camp_out_1995:20180701080119j:plain

焚火を暫しの間楽しんでおりましたが

焚きつけ用しか持ってこなかったので

あっという間に終了><

f:id:camp_out_1995:20180701080308j:plain

燃え尽きた後は

幕内に移動し

呑みの再開

DVD鑑賞をしておりましたが

いつの間にか寝落ちwww

f:id:camp_out_1995:20180701080431j:plain

翌朝目が覚めて

外を見てみると『あれま!』

f:id:camp_out_1995:20180701080922j:plain

f:id:camp_out_1995:20180701080943j:plain

深夜から降り続けたようで

意外な積雪!

とりあえずコーヒを呑み

その後は撤収作業

思わぬ積雪もあり

また楽しいキャンプが出来ました^^

f:id:camp_out_1995:20180701081209j:plain

 

動画もやっておりますので

貼らせて頂きます

ご覧頂ければ幸いです^^


ソロキャンプinパークゴルフ追分オートキャンプ場