何時でも何処でも年中キャンプ

年間通してのキャンプ・ギア・たまにアウトドア料理の紹介

北海道 ニセコしろくまコテージへ

6月12日から2泊でニセコにあるコテージへ行って来ました

まだ、キャンプ場がオープンしておらず

また、このコテージ1棟しかないことから、他の方との接触も防げるので

こちらにお世話になることとしました

ここは、1棟幾らではなく

1名からの料金設定

当然人数が増えると1名当たりの料金も格安になります

f:id:camp_out_1995:20200705094553j:plain

f:id:camp_out_1995:20200705094435j:plain

 

中はというと

ドアを開けて中に入ると直ぐ左手にトイレ

f:id:camp_out_1995:20200705094649j:plain

 

トイレを通り過ぎると

台所と洗面台

f:id:camp_out_1995:20200705094801j:plain

 

一番奥が居間

f:id:camp_out_1995:20200705094835j:plain

薪ストーブもあり

冬は楽しめそうですね🤭

居間の窓からは、羊蹄山が望めるようになっております

f:id:camp_out_1995:20200705094934j:plain

ちょっと雲が掛かっておりましたが・・・

 

更に

薪ストーブ前にある梯子を上ると

ロフトがあり

寝室となっております

f:id:camp_out_1995:20200705095106j:plain

 

お風呂設備は有りませんが

近くの温泉の無料入浴券を頂けます

荷物の搬入を終え

温泉に向かう途中

要諦に掛っている雲が消えていたので1枚!

f:id:camp_out_1995:20200705095543j:plain

 

入浴後は

寿都町のアンテナショップに寄り

海鮮物の購入

 

コテージに着いてから

ビールを飲み飲み炭の火起こしをして

一人宴会の準備!

f:id:camp_out_1995:20200705100028j:plain

f:id:camp_out_1995:20200705100043j:plain

 

エビは半分は生で

もう半分は焼

ホタテに牡蠣を焼いて

まったりと楽しみました

 

辺りも暗くなり始めたので

焚火開始!

f:id:camp_out_1995:20200705100530j:plain

 

焚火をしながら

光の入らない場所にカメラを設置し

約3時間掛けてタイムラプス撮影を行い

今までで一番の星景写真を撮影することが出来ました

f:id:camp_out_1995:20200705101014j:plain

 

撮影終了後は

中に入り

明日の準備を整え就寝

 

f:id:camp_out_1995:20200705101111j:plain

珍しく寝過ごし

起きたのは05:00辺り

要諦を撮影し

まずは川蕗を採取すべく目的地へ

f:id:camp_out_1995:20200705101245j:plain

 

採取後は

何本か川を移動しながらの渓流釣りを楽しみました

その後は、温泉に向かい

汗を流した後

コテージへ戻り

川蕗とやまべの仕込み

f:id:camp_out_1995:20200705101625j:plain

f:id:camp_out_1995:20200705101638j:plain

蕗はかなり良質なものが捕れましたが

やまべが小粒しか釣れませんでした・・・

でも、てんぷらにして食べると一番美味しいサイズなので良しとします!

 

これらが終わったのがお昼過ぎでしたので

またまた一杯やりながら炭を熾し

摘まみを焼焼

f:id:camp_out_1995:20200705102655j:plain

 

まったりとやっていると

14:00ぐらいから雲行きが怪しくなり

雨が・・・

結構いい降りになってきたので

コテージ内に移動

ゴロゴロしているうちに

いつの間にか寝てしまいました

起きたら薄暗くなっており

適当に晩飯をすませ

お酒をwww

雨も止む気配を見せないので

早々に就寝

 

翌朝目を覚ますと

雨は上がっていましたが

どんよりとした天気

f:id:camp_out_1995:20200705103408j:plain

 

最後の薪とオーナーさんから使っても良いという薪を少し頂き

朝焚火を開始!

f:id:camp_out_1995:20200705103619j:plain

 

焚火を見ながらコーヒーを沸かし

撤収準備を終えて

05:30に家路へ

 

 


NISEKO SHIROKUMA COTTAGEでマッタリと